ちょっとお休みするです

自分が休むのと、
絵の投稿を控えるのと、メイン掲示板を無期限休止します。
新居ではWi-Fiがあまり使えないのと、
気持ちの整理をしたいからです。

お知らせ

先月から調子が悪くあまり更新していませんでした。
8月はイラストをあまり更新してなかったことが殆どでした。
あまり書いてなくともレスには対応しておりました。

原因は精神的に不調な事でした。
気候の変化だったり家族との居心地が悪かったり、
居場所が無いことで悩んでました。
新居を借りたことで自分の調子が落ち着きましたが…
まだ新しいとこでファイルの転送がいつも通り出来るわけじゃないので
パソコンから書いた絵はWi-Fiが使えない環境だったりするのですぐに更新!というわけではなくいっぺんにアップするかもです。
オフラインでも転送できるようにしようかとも考えております。
少しずつ更新できるようにしていくのでよろしくです。

更新したものとか

また久々の更新になってしまったw
またご無沙汰になってしまいますね。

更新したもの、、、
今まで通りのものは描いてませんが
ドット絵2件こことオリジナルブログに捧げ物を追加しました。
ドット絵みんなセンス良すぎる((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア

リンクの手直しなどしようと思っていたのに今頃に(´・ω・`)
もうちょっとお待ちくださいませ(人∀・)タノム

生存報告

生きてます。とりあえず生存報告。

ここ最近タブレットを使う事すらペンを握ることすらあまりなかったです。
最近イラスト描いてなかった気がする←
絵を描いたりはしてなかったのですがレスや書き込みはしていました。
最近ちょっと気を休めたいという気持ちもありまして更新をお休みしてました。
描くネタはあったのですが気力が無かったのです。

今期アニメを配信サイトで見たりしてます。
あー録りためた録画も見なきゃヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

最近描いた絵が11日だった。
10日って大したことないけど5日経てば半月か〜(^^;)

なんとか…

キュアハート無事完成させることができました。
今までどんな風に作ればいいかと試行錯誤したりして一年くらい経ってしまいました。
 
服装は貰い物のオフィシャルコンプリートブックを見本にしました。
要望がございましたのでロングヘアverもあります。

遊ぶにはダウンロードにて。

こんなにたまりました。

自分が描いたイラストのデータ。

いつの間にこんなにたまっていました。

14か15年度ぐらいのものはディスクに入れて保存していますが

これももうじきディスクに移さないとな~

データを遡ってみると進歩してます。

もうそろそろデータを移そう。年別に分けようかな

MAG絵

マウス届いた事だしエミュレータで昔のお絵かきソフト使ってます。
ギャラリーにあげてある色が少なめなものは16色です。
只今修行中です。
保存した時のファイルはmag形式といったものになっていて
magが読み書き可能なソフトでpng形式に変換してサイトに公開しています。

(´・ω・`)

最近夜になると疲れるし
体力持たないな〜( ̄▽ ̄;)
本当はタブレットにしがみついてお絵かきしたいのにw

こうやって疲れやすいの、度々あるんですよ。
神経使いすぎる疲れだと思いますw
一つは過去のトラウマです。考えてて疲れます。

とりあえず精神的に疲れてることもあって
掲示板の規約を変更しました。
通常のやり取りは掲示板の書き込みでお願いします。
過去に異性に付きまとわれたことがトラウマで、、、
メアドでのやり取りが自己責任に感じてしまったこともあります。
あまり知らない人でいきなり送ってくるとお返事に困ることがありますので…(´;ω;`)
こう見えて人見知り激しいんです。

マウスきた

やっとうちにマウス届いた。

そんで今使っています。

やったあこれで操作できる―ドットの線も引ける―(∩´∀`)∩

私が描くデジ絵っていっつも線画太いのが悩みじゃ"(-""-)"

イラストレーションとアニメタッチの狭間みたいな感じの作風?みたいなさw

まあこれが私らしさだったりもするけどw

マウス届いたからペンで描画や操作したりするの控えよっと

 

あとワコムで注文した替え芯すぐダメになったw

もともとついてたのは1年も長持ちしたのに(;^ω^)

硬さが違うんかねー(;´・ω・)それかもう保護シートもボロボロになってきたし。。。

余裕のあるとき詰め替えまた買おうっと

誕生日にむけて

只今ペン入れ中で~す

公開は30日当日にしようかと思います。

完成したらその合間に息抜きとしていろんなジャンルをお絵描きしたいです。

マウス

タブレット端末で使うマウス欲しかったから
お母さんに注文してもらった。
Bluetoothでusbレシーバ不要のマウスが存在してるの知らんかったw
出来れば今愛用しているキーボードみたいなのを・・・!
と、まとめサイトやメーカーの公式サイトなどで見てみたら
USB付きのがワイヤレスで
Bluetoothで動くのが普通にBluetoothなのかな?
種類把握出来てなくて不安じゃw
密林の商品ページだけじゃわからんので
メーカーのサイトやまとめサイトにリンクしてある商品と同じものを買ってもらった。

マウスが欲しいという理由はdosのお絵かきソフトを動かしたいから〜(´×ω×`)
なんかデジタイザペンやペンタブだとdosのマウスドライバと相性が合わないのよね。
ペンとかで動かすと、思った様に動かせないというかね。
エミュレータのトリセツ見ても動かせたのか分からんかった←

下旬にやること

六月か〜と思ったらあっちゅー間に下旬に。

下旬にやることは
キャラクターの誕生日に向けてイラストを何点か描くことを目標にします。
お友達が考案してくれた構図も絵にしようかと。
うさぎちゃんのお誕生日イラストをいつも以上に気合入れて描こうと予定しております(笑)
ファンサイトの方にもあげようかなと計画だてております。
先日描いたお嫁さんスタイルの絵もお誕生日関連のものです〜(●´ω`●)
二ヶ月前のレイ誕絵は2点書きました☆*。
今回はもっと手の込んだすごいの描くぞ〜(笑)
お友達のイラストもアップ予定だから見てちょ(*゚ω゚*)

さっき6月30日を調べたらデレマスの李衣菜ちゃんもその日だったとは!
いや〜知りませんでした(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
ロック大好き少女🎸💕

あと、来月の目標は、
水着絵を描くこと((*´∀`))うっひゃっひゃっひゃw
今まで恥ずかしくて出来んかったw

更新したこと

最近更新したものは、
オリジナル専用板を作りました。
というかテスト用に建てたものを再利用してるだけですが(笑)
試運転でそのうち掲示板を変えるかも知れませんが
私の子やよその子を描いて頂けると嬉しいです♪

オリジナル板を作った理由はまほちゃんの創作をまたしたくなったからです!

オリジナルを載せてるブログにアクセスできるページも作りました。

消えてしまった絵板

oekakibbsが消えちゃっただと!?

この前までは動いてたのにな(´・ω・`)

poo歴浅いですけどがっかりやで。

javaってもう対応していないのかな。

これぞお絵かき掲示板の時代の終わり!?(´゚д゚`)

寂しい(´;ω;`)

次から次へと借りれるところなくなっているな(´Д`)ハァ…

 

絵板全盛期に戻りたかったりもする。

末永く使うのだったら自らサーバーを借りてCGIを設置するしかないみたいだ^^;

 

私は今のお絵かき掲示板のサーバーは「XREA」というところを借りています。

無料でもCGIが使えるところです。

ただしPHPとCGIのバージョンの相性が合わなくてページが真っ白になってしまいましたが

PHPのバージョン設定で動かせるようになります。(私のは文字がずらっと並んじゃってバグってますが動作上問題ありません。)

CGIは有料だという噂を耳にしましたがここは無料から使えるサーバーです。

 

お絵かき掲示板は「PaintBBSNeo」というJAVA要らずのお絵描き掲示板を使っております。

これは従来のPaintbbsを模してて再現度が良かったです。

アニメ保存はできませんでしたが続きからかけます。

掲示板付きのサンプルデータもございました。設置が難しい方はサンプルデータをダウンロードしてそのまま使うといいでしょう。

 

※独自で掲示板を設置するには普通のホームページのあげ方とは違い

ファイルごとにパーミッションを設定する必要があります。

 

お絵かき掲示板のサービスはあちこち終わってしまって寂しいですが

レンタルサーバーを借りてそこでお絵かき掲示板を設置することは確かだと思います...!

ただいま

戻ってきました。
前のサイトがダメになった時はどうしようかと
迷っていました。もう同じとこでできないのかなと不安になってました。
主なイラストはバックアップをとっておいたので
思いついた時に再掲載します。

活動するには使いやすいのが一番かなと思いました。編集にも慣れていたので、
とりあえずここでまた更新します。
また新たな一歩を踏み直したいです。
改めまして今後ともよろしくお願いします。

一応ここでも更新するとしますか。

現在違うところでやってますが
時々ここでも更新したいです。
こっちの方がアプリとか使えて編集しやすかった!
まだそういう事はしないけど。考え中